カウネットカタログのアイデア商品「はかどるブックエンド」

2013年10月22日

今日ご紹介するのも、カウネット「カウコレ」プレミアムの優れもの商品「はかどるブックエンド」です。

写真に有るようなブックエンド、シンプルだけどオフィスでも良く使いますよね。

はかどるブックエンドファイルキャビネットの中で種類やカタログ類、紙ファイルなどを倒れないように、このようなブックエンドで支えたり、机上でちょっとした書類立てとして使ったり、結構重宝します。

でも、このブックエンドの土台部分に重い書類がきちんと乗っていなかったり、ブックエンドまでの間がスカスカの状態でブックエンドに書類が倒れ掛かっていたりすると、ブックエンド自体が軽いので、ブックエンドの役目を果たさずに、ズルスル横に滑って、役に立たないことが有りますよね? (さらに…)

カウネットカタログのアイデア商品「ローライズファイルボックス」「修正テープロングタイプ」

2013年10月18日

今回もカウネットの「カウコレ」プレミアムシリーズの優れもの商品をご紹介します。

最初は「はかどるローライズファイルボックス」です。

ローライズファイルボックス紙ファイルなどを保管していくこの手のファイルボックス、僕はとてもとても良く使います。

色んな仕事を掛け持ちで行っているので、JOB毎にファイルを作って資料を閉じていくので、紙ファイルやクリアファイルがどんどん増えていきます。

勢いそれを整理・保管するファイルボックスもたくさん使ってしまいます。

で、ファイルボックスをしまうキャビネットもなるべく有効活用しないと行けないので、棚の高さもファイルがギリギリに入るくらいの高さになってしまいます。上の写真なんかまだ余裕がある方です。

ファイルボックスをしまうと上の棚とファイルボックスの間に指が入らないくらいギリギリの場合が結構あります。

そうなると、ファイルボックスを出すのにも一苦労しちゃうことになります。

そんな苦労を解決するのが、今回ご紹介する「はかどるローライズファイルボックス」です。 (さらに…)

カウネットカタログのアイデア商品「ホワイトボード用イレイザー」

2013年10月16日

今日もカウネット「カウコレ」プレミアムシリーズのおすすめ商品をご紹介して行きます。

今回は「はかどるホワイトボード用イレイザー・カートリッジ」です。

ホワイトボード・イレイザー

会社ではホワイトボードを良く使いますよね。

うちの会社はやたらとミーティングが多く、そのたびにホワイトボードを使って説明したり、ディスカッションしたりしてます。

で、書いた図なんかを消そうとしたら「あれっ、きれいに消せない、ホワイトボードに汚れを塗りたくってるみたいになってる!」と言うようなことはありませんか?有りますよね。

それは白板消し・イレイザー自体が汚れてしまっているからなんです。

チョークの黒板消しのようにパタパタ叩いてもきれいになるわけではないので、結構困りものです。 (さらに…)

カウネットカタログのアイデア商品「ミシン目入りふせん」

2013年10月10日

今日ご紹介するのはカウネット「カウコレ」プレミアムシリーズの商品「ミシン目入りふせん」です。

付箋紙は皆さんも仕事上で頻繁に使う文具の一種だと思います。

メモ代わりに使ったり、書類や書籍等のしおり・目印に使ったりと用途はいろいろですよね。

ミシン目入りふせん僕も結構使います。

上記のような使い方以外にも、忘備録やToDoリスト代わりに机やパソコンモニターに張り付けたりもしています。

でも使いたい用途によって、使いたい付箋紙のサイズは違いますよね。

書類などへのしおり代わりには細いタイプ、他の人への伝言メモには大きいサイズ、僕が良く使うToDo代わりなどにはその中間くらいのサイズ、など、僕の机には常時3~4種類の付箋紙が転がっていてかなり乱雑になってしまってます。

この「ミシン目入りふせん」はこういう状況を解決するアイデア商品です。 (さらに…)

カウネットカタログのアイデア商品「PP製はかどるファイルボックス」

2013年10月9日

今日は久しぶりにカウネットカタログのアイデア商品紹介シリーズを再開したいと思います。

この秋冬号では目玉の一つにカウネット独自商品「カウコレ」シリーズがあると以前ご説明しましたが、今日の商品はその中の「カウコレ」プレミアムの一つです。

「カウコレ」プレミアムは値段の安さを競う商品ではなく、カウネットとコクヨの知恵を絞りに絞って、お客様の困りごとや面倒を解決できる、優れた機能を持たせた商品群です。

今回ご紹介する商品は、「PP製はかどるファイルボックス(稼働仕切板付)」です。

はかどるファイルボックスこの商品は良くオフィスで使われる、机上などでファイルを整理、保管するために使われる簡易的なファイルボックスです。 (さらに…)